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お電話でのお問い合わせ

製品に関するご質問は、下記サポートセンターまでお問い合わせください。
なお、製品別サポート情報内のFAQをご参照いただきますと、お問い合わせ内容が解決する場合がございますので、お問い合わせ前に一度FAQをご確認くださいますよう、お願いいたします。

エイビット サポートセンター

042-655-7288

通話料有料

受付時間:平日午前9時~午後5時 ※土・日・祝日および休業日(お盆・年末年始)を除く。

よくある質問

Q

ローカル5Gとキャリヤ5G(通信事業者の5G)の違いは何ですか?

A

ローカル5Gとは、ユーザーが自ら5G無線システムを、保有する土地内で、独自のネットワークです。
キャリヤ5Gとは、通信事業者が個人や企業ユーザーに提供するサービスです。

Q

一つの端末で、ローカル5Gとキャリヤ5Gを使うことができますか?

A

現在はできません。今後、そのようなサービスを提供する事業者が出てくる可能性はあります。

Q

キャリヤのサービスしている周波数と同じですか?

A

同じではありません。キャリヤ5Gでサービスを提供している周波数とは異なる周波数が用意されています。
28GHz帯:28.2GHz ~ 29.1GHz
4.6GHz帯:4.6GHz ~ 4.9GHz

Q

キャリヤの5Gサービスと比較して、ローカル5Gのメリットは何ですか?

A

アップロード速度が安定して高速な点です。

Q

キャリヤの5Gサービスと比較して、ローカル5Gのデメリットは何ですか?

A

ユーザー自身が、装置を用意したり電波無線局免許の取得など準備が煩雑です。

Q

ローカル5Gがどんなユースケースで活用されますか?

A

スマートファクトリー、スマートグラス、自動運転、遠隔医療などがあります。

Q

ローカル5Gを導入するにあたって、何が必要ですか?

A

機材、免許、資格などが必要となります。詳細は弊社へご相談ください。

Q

ローカル5Gに関する知識を習得するためのセミナー、トレーニングはありますか?

A

ローカル5Gシステムに関する有償セミナー、個別トレーニング、技術コンサルテーション等、各種用意していますので、弊社へご相談ください。

Q

ローカル5Gを活用した例、実績がありますか?

A

導入事例を御覧ください。また、コラムページ内でも発信して参りますのでぜひ御覧ください。